文京区・白山の整体なら「満足整体院 白山院」

我々は普段生活をしている中で何かしらのコミュニティに所属しています。
例えば、会社や町内会、ママ友グループ、などなど数えるとキリがありません。

今回は入るコミュニティによって健康になれますよ、というお話をしていきます。

このブログの内容を知ることによって、自分が将来どのコミュニティに所属したらいいのか、転職などを考えている方はどこを選べば健康的に仕事が続けられるかなどを知ることができます。

「付き合う人は選びなさい」という言葉を聞きますが、これはあながち間違いではなかったということになりますね。

 

今回、マサチューセッツ工科大学などによる710人の参加者を対象に調査した内容を紹介していきます。
この調査では、趣味や健康などそれぞれのコミュニティのメンバーが、「毎日どれだけ運動しているか?」「どれぐらい健康的な行動をしているか?」などの情報をリアルタイムで見れるように設定して7週間調査を行ったそうです。

結果は、健康関連のコミュニティに所属していたグループのメンバーは、健康的な行動をとる確率がなんと3倍も上がったそうです。

つまり、自分の周りの人達が健康志向であればあるほど、自分も自然と健康思考に変わってくるということになります。

ですので、ダイエットをしたい、筋肉をつけたいと考えている人は、同じ目標や目的を持っている人と一緒に過ごすことで無理しなくても成功させることができるのです。

 

当院でも、病院や整骨院などで改善しなかった方々が集まる場所ですので、自然とコミュニケーションの輪が生まれているように感じます。

もし現在、腰が痛いなど体の状態が良くないという方はぜひ一度ご連絡ください。

ご予約・お問い合わせはこちらから。

文京区・白山の整体なら「満足整体院 白山院」 PAGETOP